フットボールチャンネル

山中亮輔、元チームメイトの久保建英に変化「メンタル面で自信がついてきた」

text by 編集部 photo by Getty Images

山中亮輔
山中亮輔【写真:Getty Images】

 日本代表は9日に行われるキリンチャレンジカップ2019の試合でエルサルバドル代表と対戦する。その試合に先駆け、日本代表の山中亮輔が取材に答えた。

 今回、3バックを使用されることもあるが「レッズでやっているポジションなので、そこのポジションに対する不安はないです。本当に高いレベルの選手と練習できて改めて刺激になるので、それをチームに持ち帰って頑張っていきたいなと思っています」とコメント。

 横浜F・マリノスで一緒にプレーした元チームメイトの久保建英については「本当に昨年とは全然違う一面を見せていると思うし、首位のチームの攻撃の核だと思っているので。注目度も高いと思いますけど、それに負けないようにやってくれると思うし、その辺の自信がついてきたのが大きいんじゃないかなと思って見ていますけどね。元々技術はありましたけど、それにメンタル面で自信がついてきたのかなと思っています」と、評価している。

(取材:舩木渉、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top