フットボールチャンネル

日本代表デビューの18歳久保建英が得点宣言「南米選手権ではしっかりゴールを取りたい」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

久保建英【写真:田中伸弥】
久保建英【写真:田中伸弥】

【日本 2-0 エルサルバドル キリンチャレンジカップ2019】

 キリンチャレンジカップ2019、日本代表対エルサルバドル代表の試合が9日に行われた。日本代表が2-0の勝利をおさめている。試合後、この日が代表デビュー戦となった18歳の久保建英がインタビューに答えた。

 2-0で迎えた67分、南野との交代で途中出場を果たした久保。73分には久保が相手2人に囲まれながらもドリブルで交わしてシュートを放っている。惜しくも得点は奪えなかったが、随所で印象に残るプレーを見せていた。

 久保は「アップの時とか、ベンチばかりカメラがあってちょっと気まづかったですけど、結果的にデビューできたのでよかったです。せっかく試合に出れたので、自分の特徴は伝えなきゃなと思っていました。今日は自分にチャンスがあったのに決めきれなかったので、南米選手権ではしっかりゴールを取りたいと思います」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top