フットボールチャンネル

日本代表の植田直通、リオ五輪以来のブラジル「結果を残して良い思い出の地にしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

植田直通
植田直通【写真:Getty Images】

 コパ・アメリカ2019に参戦する日本代表は現地時間13日、開催地ブラジルでの初練習を行った。練習後、日本代表の植田直通が取材に答えている。

 代表は9月ぶりで、今回は年齢構成的にも下の選手が多くなっているが「それはそれで楽しみな部分もありますね。色々楽しみたいと思います」と語り、歓迎する様子を見せた。

 ブラジルは3年ぶり(リオ五輪以来)となるが、特別な場所と感じているかについては「特別ではないですよ。まあ、嫌な思い出というか、悔しい思い出ばかりで。それを払拭するために来たし、しっかりと結果を残していい思い出の地にしたいと思います」と、意気込みを語っている。

(取材・文:舩木渉【ブラジル】)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top