フットボールチャンネル

久保建英のレアル移籍で海外メディアも続々。元磐田のスコラーリ監督が激励に【日本代表練習レポート】

text by 編集部 photo by Wataru Funaki

久保建英
レアル・マドリー移籍が決まった日本代表の久保建英【写真:舩木渉】

 日本代表は現地14日、ブラジル・サンパウロで練習を行った。

 直前にレアル・マドリーへの移籍が決まったばかりのMF久保建英も、これまでと変わらない様子で練習に姿を見せた。報道陣には軽いランニングやボール回し、ストレッチまで、冒頭15分間が公開されたのち非公開練習に切り替わった。13日は別メニュー調整だった渡辺皓太と菅大輝もボール回しなどには参加していた。

 13日のブラジルでの初練習はサンパウロFCの施設で、14日は隣接するパルメイラスの施設での練習となった。開始前には現在パルメイラスを率い、かつてジュビロ磐田やブラジル代表を指揮したルイス・フェリペ・スコラーリ監督が現れ、日本代表の森保一監督と両チームのユニフォームを交換する一幕も。

 マドリー移籍が決まった久保から一言でもコメントを取ろうと、スペインをはじめとした海外メディアも数多く姿を見せた。そんな中でも、サムライブルーのコパ・アメリカに向けた準備は着々と進んでいる。

(取材・文:舩木渉【ブラジル】)

スコラーリ
磐田やブラジル代表などを歴任し、現在パルメイラスを率いるルイス・フェリペ・スコラーリ監督も激励に訪れた【写真:舩木渉】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top