フンメルス、3年ぶりのドルトムント復帰が決定。メディカルチェック後に正式加入へ

2019年06月19日(Wed)23時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

マッツ・フンメルス
マッツ・フンメルス【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントは現地時間の19日、バイエルンからDFマッツ・フンメルスを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。メディカルチェック後に正式加入となるようだ。

 バイエルンの下部組織出身のフンメルスは2007年にトップチームデビュー。だが、その後バイエルンでの出場はなく、2008年にドルトムントへ期限付き移籍。翌年に完全移籍となった。移籍後すぐにレギュラーに定着すると、ドイツ代表DFにまで成長。2014年のブラジルワールドカップでは優勝に貢献した。

 バイエルンは今夏獲得したDFリュカ・エルナンデズ、バンジャマン・パバールといった若手選手にチャンスを与える方向で考えている事から、30歳のフンメルスを放出する準備があると報じられていた。そして、今回ドルトムントに復帰となった。

 ドルトムントではMFヌリ・シャヒンや香川真司、マリオ・ゲッツェなど数年後に再びクラブに戻って来る選手がいたが、フンメルスも同じ道をたどることになった。同選手は再びドルトムントで輝くことができるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top