フットボールチャンネル

中島翔哉、言葉よりもプレーで証明。「次の試合でより良いプレーを」【コパ・アメリカ】

text by 編集部

中島翔哉
中島翔哉【写真:Getty Images】

 コパ・アメリカ2019(南米選手権)グループステージC組第2節のウルグアイ代表対日本代表戦が現地時間20日に行われ、2-2のドローに終わった。この試合でMF中島翔哉は先発フル出場を果たした。

 勝ち点1を獲得したウルグアイ戦について中島は「チームとしてはすごく頑張って、相手も強いチームですし、引き分けに持ち込めたのは、前回からの進歩だと思いますし、個人的にはもちろんどの試合ももっとできると思うことは多いので、次にベストを出せるようにしていきたいなと思ってます」と話した。

 前回のチリ戦から今回のウルグアイ戦で改善できたことを聞かれた中島は「ここで言うよりも次の試合でより良いプレーをすることが大事だと思いますし、つねに自分のベストなパフォーマンスを出せるようにしていきたいと思います」と話し、第3戦もプレーで証明する。

 最前線に入ったFW岡崎慎司については「出る選手によって特徴は変わりますし、ホントに経験があって走れる選手なので、その状況状況で出てる選手に応じてプレーをやっていければなと思ってます」と話した。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)
【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top