フットボールチャンネル

鈴木武蔵カウンター弾などで札幌が勝利。鳥栖は3連敗で最下位脱出ならず

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

コンサドーレ札幌
北海道コンサドーレ札幌【写真:MR】

【北海道コンサドーレ札幌 3-1 サガン鳥栖 J1第16節】

 明治安田生命J1リーグ第16節の北海道コンサドーレ札幌対サガン鳥栖戦が22日に行われ、ホームの札幌が3-1で勝利を収めた。

 序盤のピンチをGKク・ソンユンの好セーブでしのいだ札幌は19分に先制。右CKからルーカス・フェルナンデスの上げたクロスに、前節に続いての先発出場となった石川直樹がファーサイドから滑り込んで左足で押し込んだ。石川は札幌での初ゴールとなった。

 さらに31分、再びCKから札幌に追加点が生まれる。今度は左CKからL・フェルナンデスがクロスを上げると、中央で合わせたジェイが高い打点からのヘディングで今季初ゴールを叩き込んだ。

 U-22代表から戻ってきた18歳MF松岡大起が前半13分で負傷交代した上に、2点のビハインドを背負って折り返す苦しい展開となった鳥栖。だが70分、交代で久々の出場を果たしたビクトル・イバルボのゴール前でのトラップがこぼれたボールから金崎夢生が蹴り込んで1点を返す。

 1点差に詰め寄った鳥栖だが、84分には札幌が勝利を大きく引き寄せる3点目。カウンターからチャナティップのパスを受けてドリブルで持ち込んだ鈴木武蔵が左足シュートを突き刺して3-1とした。そのまま札幌が勝利を収め、勝ち点3を獲得している。

 鳥栖は前日に今季限りでの現役引退を発表していたフェルナンド・トーレスもベンチに入り、ウォームアップする様子も見せていたが出場はせず。これで3連敗となり、依然として最下位に沈んでいる。

【得点者】
19分 1-0 石川直樹(札幌)
31分 2-0 ジェイ(札幌)
70分 2-1 金崎夢生(鳥栖)
84分 3-1 鈴木武蔵(札幌)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top