G大阪、今季初の連勝で6試合負け無し。松本山雅3連敗で下位脱出ならず

2019年06月29日(Sat)19時56分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , ,

ガンバ大阪
ガンバ大阪【写真:Getty Images for DAZN】

【松本山雅FC 1-3 ガンバ大阪 J1第17節】

 明治安田生命J1リーグ第17節の松本山雅FC対ガンバ大阪戦が29日に行われ、アウェイのG大阪が3-1の勝利を収めた。

 松本山雅はここ3試合白星がなく、プレーオフ出場圏の16位に後退。一方のG大阪は5試合負け無しで降格圏を脱出し、14位に順位を挙げていた。

 ボール支配率で上回るG大阪は26分に先制点を奪うことに成功。中村敬斗の左サイドからのクロスをゴール前のファン・ウイジョが胸トラップで受け、至近距離からの右足シュートを冷静に流し込んだ。

 松本も前半終了間際にかけて杉本太郎が良い形でシュートを放つなどゴールに迫ったが同点ならず。アウェイのG大阪が1点リードで折り返す。

 最近10試合の公式戦でわずか2得点と得点力不足に苦しんでいた松本だが、60分にはセットプレーから同点に。左CKから宮阪政樹の上げたクロスに、飯田真輝が飛び込んで強烈なヘッドを叩き込んだ。

 しかしその3分後には再びG大阪が勝ち越す。遠藤保仁がダイレクトで絶妙な浮き球パスをラインの裏へ供給し、抜け出した倉田秋が柔らかなトラップからそのまま左足で流し込んで2-1とした。

 さらに82分、右サイドに抜け出した田中達也がGKとディフェンスラインの間にクロスを入れ、飛び込んだファン・ウイジョがダイレクトで合わせる。この日自身2点目のゴールでG大阪の勝利を決定づけた。

【得点者】
26分 0-1 ファン・ウイジョ(G大阪)
60分 1-1 飯田真輝(松本)
63分 1-2 倉田秋(G大阪)
82分 1-3 ファン・ウイジョ(G大阪)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top