フットボールチャンネル

大迫勇也、今季チーム初ゴール記録。監督「フレッシュな状態で戻って来た」

text by 編集部 photo by Getty Images

大迫勇也
ブレーメンの大迫勇也【写真:Getty Images】

 ブレーメンに所属する日本代表FW大迫勇也は今季もチームで重要な役割を果たす事になりそうだ。

 ブレーメンは現在新シーズンに向けてオーストリアで合宿を行っている。現地時間7日にはオーストリア1部WSGチロルと今季最初の対外試合を行い1-0で勝利した。この試合で先発した大迫は決勝点となるゴールをヘディングで決めた。

 試合後、フロリアン・コーフェルト監督は「ユウヤはフレッシュな状態でチームに戻って来た。今年はキャンプの流れをしっかり把握している」と語った。昨季の大迫はロシアワールドカップ(W杯)やアジアカップに参加した影響でコンディション調整に苦労した。しかし今季は十分な休養を経てチームに合流した事でこれまで順調に調整が進んでいるようだ。

「システムによって彼はトップやトップ下、攻撃的MFでもプレー出来る。また3トップのサイドの起用も考えている」と様々な起用法を考えている事を明らかにした。

 昨季チームの主将を務め12得点を挙げたマックス・クルーゼがフェネルバフチェに移籍した。大黒柱が抜けたことで大迫には公式戦23試合で5得点だった昨季以上の成績を残すことが期待されるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top