湘南、DFラファエル・デュマスと契約解除。今年加入でリーグ戦1試合に出場

2019年07月28日(Sun)20時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

湘南ベルマーレ
湘南ベルマーレ【写真:Getty Images】

 J1の湘南ベルマーレは28日、DFラファエル・デュマスと合意のもとで契約を解除することをクラブ公式サイトで発表した。

 CRフラメンゴの下部組織出身のデュマスは2016年に同クラブでプロデビュー。同年9月にはインドのFCゴアに期限付き移籍。その後、2017年にフィリピンのグローバル・セブFCに期限付き移籍したが、試合に出場することはなく、フラメンゴに復帰。その後、ブラジルのルヴェルデンセ、パイサンドゥへ期限付き移籍で渡り歩き、2019年1月に湘南に完全移籍となった。

 デュマスは今年1月に加入するものの、湘南での公式戦出場はJリーグでの1試合のみとなっている。湘南のクラブ公式サイトでデュマスは「初めての日本で戸惑うこともありましたが、選手、スタッフそしてサポーターの皆さんに感謝しています。チームを離れることとなりましたが、また皆さんに会える日を楽しみにしています」とコメントしている。

 湘南の公式サイトには契約解除の理由は記載されていないが、「両者合意のもと、契約を解除することを決定しました」と伝えている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top