山田直輝の復帰弾などで湘南が逆転勝利。磐田は3連敗で依然最下位

2019年08月11日(Sun)20時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

湘南ベルマーレ
湘南ベルマーレ【写真:Getty Images】

【ジュビロ磐田 2-3 湘南ベルマーレ J1第22節】

 明治安田生命J1リーグ第22節のジュビロ磐田対湘南ベルマーレ戦が11日に行われ、アウェイの湘南が3-2で勝利を収めた。

 両チーム無得点のまま迎えた前半アディショナルタイム、先制点はホームの磐田に生まれる。右CKからのボールに今野泰幸がヘディングで合わせると、そのコースに入っていた山田大記が胸でコースを変えたボールがゴール左に収まった。

 1点ビハインドで前半を終えた湘南も、後半開始から1分も経たずにすぐさま試合を振り出しに戻す。金子大毅からのクロスを受けエリア左に侵入した山﨑凌吾がDFの股間を抜く鋭い左足シュートを突き刺した。

 80分には浦和レッズからの期限付き移籍で湘南に再加入した10番山田直輝がいきなりの初ゴールを記録。右サイドへの浮き球パスを受けて抜け出すと、ゴールライン際の角度のない位置から直接ボレーで狙う難しいシュートを見事ネットに収めた。

 逆転した湘南は一気に畳み掛ける。2分後にはエリア手前右側でのFKから、杉岡大暉のシュートは一旦壁に阻まれたが、再び杉岡がシュートを放ったボールがクロスバーを叩いてゴールに収まった。

 磐田は後半アディショナルタイムに入って大井健太郎のヘディング弾で1点を返したが、終盤の猛攻は実らずタイムアップ。湘南は2連勝を挙げ、磐田は3連敗で依然として最下位に沈んでいる。

【得点者】
45+1分 1-0 山田大記(磐田)
46分 1-1 山﨑凌吾(湘南)
80分 1-2 山田直輝(湘南)
82分 1-3 杉岡大暉(湘南)
90+2分 2-3 大井健太郎(磐田)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top