フットボールチャンネル

J1湘南、曺貴裁監督のパワハラ疑惑報道に「事実関係の調査を速やかに行う」

text by 編集部 photo by Getty Images

チョウ・キジェ
湘南ベルマーレの曺貴裁監督【写真:Getty Images】

 J1の湘南ベルマーレは12日、曺貴裁(チョウ・キジェ)監督がパワーハラスメント行為を行った疑惑があるという一部報道についての対応およびコメントを発表した。

 12日付の一部メディアにおいて、曺貴裁監督が所属選手やスタッフに暴言などのパワハラ行為を行っていた疑いがあると報じられた。報道によれば当事者からの報告を受けたJリーグが調査を開始する見通しだとされている。

「記事内容の詳細を確認し、Jリーグと協議の上で、報道された内容に関する事実関係の調査を速やかに行ってまいります」と湘南は対応について発表。「応援して下さるサポーターの皆さま、ご支援いただいている企業の皆さまに、多大なるご心配をおかけすることにつきましては、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」と騒動についての謝罪も行っている。

 曺貴裁監督は2012年から湘南を指揮し、今季で8年目のシーズン。チームは11日に行われたJ1第22節のジュビロ磐田戦に3-2の逆転勝利を収め、J1で現在11位に位置している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top