磐田、元横浜FM・G大阪のDFファビオを獲得。「残留するために一生懸命頑張ります」

2019年08月12日(Mon)11時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ファビオ
ジュビロ磐田に加入するファビオ【写真:Getty Images】

 J1のジュビロ磐田は12日、ブラジル人DFファビオが完全移籍で加入することが決定したとして発表を行った。背番号は37となる。

 1989年生まれのファビオは現在30歳。昨季までガンバ大阪に所属し、シーズン終了後に契約満了による退団が発表されていた。

 母国ブラジルの複数クラブでプレーしたあと、2012年には当時関東1部リーグのSC相模原に加入し、チームのJFL昇格に貢献。翌2013年にはJ1の横浜F・マリノスに移籍し、同クラブで4シーズン、その後移籍したG大阪で2シーズンを過ごした。6年間でJ1通算134試合に出場して12得点を記録している。

「ジュビロファミリーの一員になれたことをとても嬉しく思います。自分にとっても新しい挑戦になりますし、ジュビロが残留するために一生懸命頑張ります」とファビオは磐田公式サイトを通してコメントしている。

 磐田は11日に行われた湘南ベルマーレ戦に逆転で敗れて3連敗となり、J1最下位に沈んでいる。残り12試合で残留に向けて巻き返すことができるだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top