湘南の曺貴裁監督、パワハラ疑惑で当面指揮なし「疑義を正しく審査いただくための措置」

2019年08月13日(Tue)10時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

チョウ・キジェ
湘南ベルマーレの曺貴裁監督【写真:Getty Images】

 J1の湘南ベルマーレは13日、曺貴裁(チョウ・キジェ)監督がパワーハラスメント行為を行った疑惑があるという一部報道を受けて、Jリーグの調査が終了するまで現場での指揮及び指導を控えることになったと発表した。

 12日付の一部メディアにおいて、曺貴裁監督が所属選手やスタッフに暴言などのパワハラ行為を行っていた疑いがあると報じられた。報道によれば当事者からの報告を受けたJリーグが調査を開始する見通しだとされている。

 湘南は「クラブとしましては、今後Jリーグと協議の上で事実関係の調査を行ってまいります。なお、本日より曺監督はJリーグの調査が終了するまで現場での指揮及び指導を控えることとします。今回の決定は疑義を正しく審査いただくための措置となります。湘南ベルマーレは本事案に対し引き続き公正に、かつ適切に対処して参ります」と発表。

 曺貴裁監督は2012年から湘南を指揮し、今季で8年目のシーズン。チームは11日に行われたJ1第22節のジュビロ磐田戦に3-2の逆転勝利を収め、J1で現在11位に位置している。

【了】

新着記事

↑top