日本代表の華麗なパス回しにスペイン紙も驚き「素晴らしいゲームスピード」

2019年09月06日(Fri)9時14分配信

photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , ,

日本代表
日本代表【写真:田中伸弥】

【日本 2-0 パラグアイ キリンチャレンジカップ2019】

 キリンチャレンジカップ2019、日本代表対パラグアイ代表の試合がカシマサッカースタジアムで行われ、日本が2-0の勝利をおさめている。この試合に関して、スペイン紙『アス』は日本の戦い方に注目した。

 試合開始して23分、左サイドを突破した長友佑都がゴール前にパスを送り、相手選手に当たって軌道が変わったボールを大迫勇也が押し込んで、日本に先制点が入った。直後の25分には、流れるようなパス回しから堂安がシュート。だが、これはパラグアイのGKフェルナンデスに止められて追加点ならず。

 それでも30分、今度は右サイドの酒井宏樹が突破し、ゴール前に折り返したボールを南野拓実が流し込んで日本に2点目が入った。そのままリードを守りきった日本が2-0の勝利をおさめている。

 同紙は「日本代表は絶えず、パラグアイ代表の守備を翻弄する素晴らしいゲームスピードを示した」とし、「パラグアイ代表は対抗できず、随所で混乱し、日本代表の推力に耐えることが出来なかった」と、コメントしている。

【了】

新着記事

↑top