フットボールチャンネル

久保建英、初のW杯予選に「気負いすぎて良いことはない。自然体で」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

久保建英
久保建英【写真:田中伸弥】

 日本代表は現地時間7日、2022年ワールドカップ・カタール大会アジア2次予選のミャンマー戦に向けて練習を行った。MF久保建英は、初のワールドカップ予選を前に、冷静に準備を進めている。

 久保は今年3月、U-23アジア選手権の際に今回の会場を経験している。「初めてじゃないんで、懐かしいって言ったら変ですけど、久しぶりに来たなって感じです」と久保は語り、「そういう意味ではほかの選手より情報は多いので、それをチームに還元できたら」と述べた。

 久保はミャンマー戦に出場すると、ワールドカップ予選の最年少出場記録を塗り替えることになる。それでも「気負いすぎても良いことはない」と久保。「自分はあくまで自然体で振る舞いつつ、試合に絡むチャンスがあるのであればそこで全力を出したい」と冷静に語った。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top