J1松本山雅、28歳ギニアビサウ代表FWを獲得。欧州でのプレー経験も豊富

2019年09月09日(Mon)14時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

イズマ
ハーツ在籍時のイズマ【写真:Getty Images】

 J1の松本山雅FCは9日、ギニアビサウ代表FWイズマの獲得が決定したとして公式サイトで発表を行った。

 イズマは1991年生まれの28歳。松本山雅での背番号は45番となる。身長181cm、体重91kgと恵まれた体格を持ち、ギニアビサウ代表として1試合の出場歴がある。

 過去にはフランス・リーグアンのニースや、ポルトガル1部のリオ・アヴェ、スコットランド1部のハーツなどでもプレーしており欧州での経験も豊富。リオ・アヴェやキプロスのAPOELではヨーロッパリーグ本戦にも出場していた。

 近年はアジアでプレーしており、2018年にはウズベキスタンの強豪パフタコール・タシケントに在籍。今年1月にはイランのエステグラルFCに加入し、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)でもグループステージ5試合に出場した。

「山雅が目標を達成するための力になれるように頑張ります。サポーターの力と練習に真面目に取り組む姿勢があれば、必ず目標を達成できると信じてます」とイズマはサポーターに向けてコメントしている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top