フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

イタリア人女性70人が選ぶ!イケメンJリーガー総選挙<J2・1位〜5位>【編集部フォーカス】

美しく力強いプレーで女性ファンを虜にするサッカー選手はもちろんだが、それに加え格好良いルックスも持ち合わせている選手の人気は絶大だ。ただ、日本人にいわゆる“イケメン”と呼ばれる選手は、外国人にどのように映っているのか疑問に抱いたことはないだろうか?そこで、今回はイタリア人女性70人に協力してもらいJ2イケメン総選挙を開催した。イタリア人女性が「格好良い」と思うJリーガーとは?今回はJ2クラブの選手に限り、4位から6位までを発表していく。(取材:浜川絵理【イタリア】) ※実施方法 イタリア人女性5人に“一般的に格好良いと思われるであろう”選手を各チーム3人、すなわちJ2の22チームで合計66人を選出してもらった(2019年7月20日時点でチームに所属している選手を対象)。その後、70人のイタリア人女性に「あなたが格好良いと思う選手を2人選んで」とアンケートを実施した。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

4位に2人がランクイン。1人目は?

山ノ井拓己
アビスパ福岡の山ノ井拓己【写真:アビスパ福岡ホームページ】

4位:山ノ井拓己/アビスパ福岡
生年月日:1998年10月25日(20歳)
ポジション:GK

「笑顔でできた目のしわがいいね」
「優しそう」

 4位にランクインした1人目の選手は、たれ目で笑顔が可愛らしい山ノ井拓己。笑った時に出来る目尻のシワが演出する優しい雰囲気が、イタリア人女子の心を射止めた。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top