フットボールチャンネル

アーセナル指揮官、ブーイング浴びた主将を擁護「彼は良い選手。サポートが必要」

text by 編集部 photo by Getty Images

グラニト・ジャカ
グラニト・ジャカ【写真:Getty Images】

 アーセナルのウナイ・エメリ監督が、MFグラニト・ジャカを擁護した。英『スカイ・スポーツ』などが、指揮官のコメントを伝えている。

 現地時間22日に行われたプレミアリーグ第6節で、アーセナルはアストン・ビラに3-2で勝利した。先発したジャカは72分に退き、その後チームが逆転した形だ。

 キャプテンマークを巻くジャカは、交代時にホームのファンの一部からブーイングを浴びた。これについて指揮官は、「選手を支えるサポーターが必要だと思う」とコメント。「彼は木曜日に(ヨーロッパリーグで)90分間プレーした。だから交代させたんだ。よりフレッシュな選手を入れたかったからね。ただ、彼は我々にとって非常に重要な選手だよ」とジャカを評価し、ファンにサポートを求めた。

 さらにエメリ監督は「彼は時に批判されることを理解している。我々は自分たちの仕事を続けなければいけない。彼は優れた選手であり、私は彼をサポートする」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top