伊東純也フル出場。CL初戦で大敗のヘンクがナポリとドロー

2019年10月03日(Thu)3時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

伊東純也
伊東純也がナポリ戦にフル出場【写真:Getty Images】

【ヘンク 0-0 ナポリ チャンピオンズリーグE組第2節】

 チャンピオンズリーグ・グループステージE組第2節のヘンク対ナポリが現地時間2日に行われた。試合は0-0の引き分けに終わった。ヘンクの伊東純也がフル出場している。

 第1節で明暗分かれた2チームの対戦。ヘンクはザルツブルクに2-6と大敗して最悪のスタートとなったのに対し、ナポリは昨季の王者であるリバプールに2-0と勝利する最高のスタートを飾っている。

 第2節ではこの力関係が引き継がれるかと思われたが、ヘンクはナポリの攻撃にしっかりと対応。何度か決定機を許したもののゴールは与えず、均衡は破れない。

 0-0で折り返したあともヘンクはナポリの猛攻に耐える。ナポリはメルテンスやジョレンテを投入してゴールを目指したが、ヘンクは先発の11人を終盤まで引っ張ると、89分まで交代を使わずに堪えた。

 結局、試合は0-0のまま終了。ヘンクはイタリアの強豪から初戦の大敗を払しょくする勝ち点1を獲得している。

【了】

新着記事

↑top