堂安律、移籍後初含む2アシストの大活躍。PSVは4-1で快勝しEL2連勝

2019年10月04日(Fri)5時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

堂安律
2アシストを記録したPSVの堂安律【写真:Getty Images】

【ローゼンボリ 1-4 PSV ヨーロッパリーグ・D組第2節】

 ヨーロッパリーグ・グループステージD組第2節のローゼンボリ対PSVが現地時間3日に行われた。試合はアウェイのPSVが4-1で勝利した。PSVのMF堂安律は82分までプレーし2アシストを記録した。

 試合は開始14分にPSVが先制する。左サイドでボールをキープしたイハッタレンがマイナスのボールを送りロサリオがトラップからシュート、DFに当たったボールはGKの頭上を越えそのままゴールに吸い込まれる。

 その後はなかなかチャンスを作れなかったPSVだったが37分にダンフリースがペナルティーエリアでシュート、DFにブロックされたボールを再びシュートするとローゼンボリDFに当たりオウンゴール、幸運な形で追加点を挙げる。

 勢いに乗るPSVは41分、相手のパスミスを堂安が拾いマレンへパス、ワントラップから狙いすましたシュートでゴール右隅に決めリードをさらに広げる。

 70分にセットプレーから失点したPSVは78分に相手陣内でボールを奪った堂安が前線のマレーにスルーパス、ワントラップからシュートを決めリードを再び3点にする。なおその後82分に堂安は途中交代する。

 結局試合はこのまま終了、堂安の2アシストもありPSVが4-0で勝利、EL2連勝とした。

【得点者】
14分 0-1 ロサリオ(PSV)
37分 0-2 オウンゴール(PSV)
41分 0-3 マレン(PSV)
70分 1-3 アデグベンロ(ローゼンボリ)
78分 1-4 マレン(PSV)

【了】

新着記事

↑top