フットボールチャンネル

香川真司、前半に好機作るも後半途中交代。サラゴサは0-2敗戦で4位に転落

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
ムツ・カワモリ【写真:Getty Images】

【サラゴサ 0-2 カディス セグンダ・ディビシオン第9節】

 リーガ・エスパニョーラ第9節、サラゴサ対カディスが現地時間6日に行われた。試合はホームのサラゴサが0-2で敗戦を喫した。

 前節マラガ戦を欠場したMF香川真司は、トップ下でスタメン復帰。58分に途中交代となった。香川は決定的なパスを供給したり、積極的にシュートを放つなど攻撃陣を牽引した。

 13分、左サイドからのボールをペナルティエリア手前の中央で受けた香川は、右足でシュート。だがこれは、ゴールのはるか上を越えてしまう。

 先制したのはカディスだった。57分、右コーナーキックにルイスがニアで合わせ、そのボールをロサノが押し込んだ。直後の58分、香川はポンボとの交代を命じられ、ピッチを後にした。0-1のカディスリードで迎えた80分、トラビエソに追加点を奪われ、2点のリードに広げられてしまった。

 試合はこのまま終了し、0-2でサラゴサが敗戦を喫した。敗れたサラゴサは4位に転落した。

【得点者】
57分 0-1 ロサノ(カディス)
80分 0-2 トラビエソ(カディス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top