フットボールチャンネル

「監督に自分から電話した」。ドイツ代表22歳MF、初招集の裏話明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ナディーム・アミリ
ナディーム・アミリ【写真:Getty Images】

 レバークーゼンのMFナディーム・アミリが、ドイツ代表初招集の裏話を明かした。ドイツ『キッカー』などが、クラブ公式チャンネルに対する同選手のコメントを伝えている。

 22歳のアミリは、10月に行われる代表戦に向けたドイツ代表に呼ばれた。これまでに世代別代表を経験してきたアミリだが、A代表はこれが初めてだ。

 ただ、ヨアヒム・レーブ監督からアミリに電話はかかってこなかった。代表指揮官が、アミリの連絡先を知らなかったためだ。

 アミリは「監督に電話するように言われたんだ。監督が僕の電話を知らなかったみたいでね。そう言われて正直期待しちゃったよ。木曜日の練習後に電話をした。A代表に招集すると言われたんだ。夢が叶った瞬間だよ」と、代表入りを知った瞬間を振り返っている。

 ドイツ代表は現地時間9日にアルゼンチン代表と国際親善試合を行ったあと、13日にEURO2020予選でエストニア代表と対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top