浅野拓磨、2年ぶりの代表戦ゴール「こういう形で貢献できたのは素直に嬉しい」

2019年10月15日(Tue)23時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

浅野拓磨
浅野拓磨【写真:Getty Images】

【日本 3-0 タジキスタン カタールワールドカップ・アジア2次予選第3節】

 カタールワールドカップ・アジア2次予選第3節、日本代表対タジキスタン代表の試合が15日に行われた。日本が3-0の勝利をおさめている。試合後、ゴールを決めた浅野拓磨がインタビューに答えている。

 試合開始して53分に南野拓実が先制点を決めると、直後の55分には再び南野が追加点を決めた。浅野は64分に中島翔哉との交代で途中出場を果たし、82分にチーム3点目を決めている。ゴールを振り返り「久しぶりに代表戦のピッチに立てたこととチームとして勝てたこと、そしてその勝利にゴールという形で貢献できたことは素直に嬉しく思います」と語った。

 続けて「今は新天地でプレーしていますけど、どこでやるにしてもやるべきことは変わらないと思っていますし、目指すべきところは代表のピッチというのも変わらないので、それを目指していた分、今日こうやって代表の舞台に立ててゴール出来たということは、僕にとってプラスになるかなと思います。まだまだ課題の方が今日の試合は多かったので、もっともっと頑張らなきゃなと思います」と話している。

【了】

新着記事

↑top