フットボールチャンネル

日本代表 4年前

外国人が見たタジキスタン戦。久保建英は「バッジョだね」「南野拓実の2得点は、クロップ監督に見てほしい(笑)」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「中島はポゼッションができる相手ならいいけど」

――日本代表は53分に中島選手のクロスを南野選手が頭で合わせて先制に成功しました!

ダバディ「最近の好調ぶりを物語るゴール。相手ペースだったけど、ワンチャンスを信じる強さを感じます」

ヒマー「リバプールのファンとしては、1月にゲットしてほしいです! 前の3人の素晴らしいバックアップになれるし、少し下がった位置でもいい仕事をしてくれそう。空いたスペースを常に探しながら、いい動きを見せています」

――南野選手のゴールで追加点を挙げた日本代表は、中島選手を下げて浅野拓磨選手を入れました。

ヒマー「相手が少し疲れ気味なので、浅野にはゴールを狙ってほしいです!」

ダバディ「中島はポゼッションができる相手ならいいけど、アウェーの強豪に対しては浅野の方が適任だと思います。なので、残り20分は興味深いです」

ヒマー「同感です!」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top