フットボールチャンネル

世界のトッププレイヤー能力値ランキング26位~30位。Fチャン編集部が選定、この順位は低評価ではない、最高級の評価だ!(2019/20シーズン版)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

26位:器用なSB

キミッヒ

ヨシュア・キミッヒの能力値や昨季リーグ戦成績、市場価格など【写真:Getty Images】

DF:ヨシュア・キミッヒ(ドイツ代表/バイエルン・ミュンヘン)
生年月日:1995年2月8日(24歳)
昨季リーグ戦成績:34試合2得点14アシスト
市場価格:7000万ユーロ(約84億円)

 所属クラブのバイエルン・ミュンヘンやドイツ代表ではRSBを主戦場にしているヨシュア・キミッヒ。しかし、キミッヒはMFでもプレーすることが出来る器用な選手だ。その能力も恩師であるヘップ・グアルディオラによって伸ばされた。

 全体的な能力を見ればバランスの取れた数値となっているが、その中でもパスの項目においては頭一つ抜けた数値となっている。事実、キミッヒは昨季、34試合に出場して14アシストを記録しているのだ。そのパスは利き足の右はもちろんのこと、逆足の左でも高精度のパスを供給できる。またゴールに直結するパスだけでなく、その一つ前のパスにおいても、相手の脅威となるキーパスを出すことが可能な優れたパサーでもあるのだ。既に21位にランクインしている、同じバイエルンに所属するDFダビド・アラバと比較してもその差は僅差である。

 キミッヒは24歳とまだまだ若い選手。既にクラブチームと代表で重要な選手となっているキミッヒは今季、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top