世界のトッププレイヤー能力値ランキング31位~35位。心臓に影の功労者…強豪を支える真の勇者たち! Fチャン編集部が選定(2019/20シーズン版)

2019年10月23日(Wed)7時00分配信

シリーズ:19/20能力値ランキング
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

34位:バランス型MF

デル・アリ

デル・アリの能力値や昨季リーグ戦成績、市場価格など【写真:Getty Images】

MF:デル・アリ(イングランド代表/トッテナム)
生年月日:1996年4月11日(23歳)
昨季リーグ戦成績:25試合5得点3アシスト
市場価格:9000万ユーロ(約108億円)

 19歳という若さでトッテナムのトップチーム入りを果たすと、すぐにスタメンに定着。マウリシオ・ポチェッティーノ監督の元メキメキと成長して、今ではイングランド代表でも中心選手として活躍している。

 アリは数値を見れば全ての項目で高いレベルを持っているのがわかる。身長188cmで手足が長いアリは、少しボールタッチが大きくなってしまっても相手よりも先にボールを触ることが出来る。そのためビルドアップ時のドリブルはダイナミックで、狭いエリアでは軽やかなタッチで相手をかわすことが出来る。パスにおいてはダイレクトパスのセンスが素晴らしく、誰も想像しないようなパスを供給出来る。また、MFでありながら長身を活かした空中戦の強さも武器の一つだ。しかしながら、このランキングでは突出した部分がないということからこの順位になってしまった。

 まだ23歳と若いアリは将来世界最高峰のMFになることも十分に可能だろう。これからクラブチームと代表の両方で更なる飛躍が求められる。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top