グルージャ運営会社の株式をNOVAホールディングスが取得。クラブ名などは変わらず

2019年10月25日(Fri)18時04分配信

photo いわてグルージャ盛岡
Tags: , , , , , ,

いわてグルージャ盛岡
「いわてアスリートクラブ」の株式をNOVAホールディングスが取得【写真:いわてグルージャ盛岡】

 J3のいわてグルージャ盛岡は25日、運営会社「いわてアスリートクラブ」の株式がパルコホールディングスからNOVAホールディングスへ譲渡されたことを発表した。クラブの公式サイトで記者会見の内容が伝えられている。

 記者会見にはNOVAホールディングス株式会社代表取締役社長 稲吉正樹氏と株式会社いわてアスリートクラブ代表取締役社長 宮野聡氏が出席した。

 宮野氏は「様々なご縁によって、今回NOVAホールディングス稲吉社長より一緒にいわてグルージャ盛岡や岩手を元気にする為に、またJ2、J1という夢に向かって歩んで行きたいという言葉を頂き、今回の譲渡締結に至りました。クラブとしては、これまでと変わらぬクラブ名、エンブレム、マスコットと伝統の白いユニフォームをまとって、クラブ一岩・いわて一岩で今後も取り組んで参りたいと思います」と話し、クラブ名やエンブレムなどの変更はないという。

 グルージャは2003年に創設され、2014年にJ3に昇格。J3参入初年度は5位に入ったが、その後中々上位に組み込むことができず、今季ここまで27試合を終え最下位に沈んでいる。新体制となり、ここからの浮上に繋げたい。

【了】

新着記事

↑top