大迫勇也、6試合ぶりにベンチ入り決定。ドイツ杯2回戦

2019年10月30日(Wed)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

大迫勇也
ブレーメンの大迫勇也【写真:Getty Images】

 ブレーメンに所属する日本代表FW大迫勇也がついにベンチ入りメンバーに名を連ねた。

 ブレーメンは現地時間30日、ドイツ杯(DFBポカール)2回戦で2部のハイデンハイムと対戦する。29日にはこの試合を前にした記者会見でたフロリアン・コーフェルト監督が「ユウヤ・オオサコは明日のメンバーに入る」と大迫のベンチ入りを明言した。

 今季開幕から公式戦5試合で4得点と順調なスタートを切ることに成功していた大迫だったが、先月18日の練習中に太腿を負傷した。その後リハビリは順調に進み、今月26日のブンデスリーガ対レバークーゼン戦でのベンチ入りも期待されたが、メンバー外となっていた。

「カップ戦はいつも特別だし、優勝すれば来季のヨーロッパリーグ出場権を獲得できる。明日の試合にとても気合が入っているし楽しみだ」と語るコーフェルト監督。大迫の欠場中、チームは5試合を消化し4分け1敗と勝利を挙げることが出来なかった。そんな状況の中で42日ぶりに戻ってきた大迫がチームの起爆剤となることは出来るだろうか。

【了】

新着記事

↑top