フットボールチャンネル

世界のトッププレイヤー能力値ランキング。昨季、突如現れた新鋭とは一体誰だ! Fチャン編集部が選定(81位〜85位)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

82位:イタリアが誇る小さきドリブルスター

ロレンツォ・インシーニェ

ロレンツォ・インシーニェの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

FW:ロレンツォ・インシーニェ(イタリア代表/ナポリ)
生年月日:1991年6月4日(28歳)
昨季リーグ戦成績:28試合10得点5アシスト
市場価格:6500万ユーロ(約78億円)

昨シーズン、なかなか調子が上がらずに批判の的となったFWロレンツォ・インシーニェ。そのこともあり今夏に移籍の噂も取り沙汰されたが、ナポリ出身のこの男はクラブ愛を貫き残留を表明。今シーズンの巻き返しを誓った。

インシーニェの能力を見ても攻撃に関する項目はどれも高水準なのがわかる。なかでもスピード、ドリブル、テクニックの能力は素晴らしくサッカー界で見ても屈指の能力と言っていい。細かなタッチは相手に囲まれても容易に抜くことができ、シュートやパスに繋げることが出来る。特に左からカットインして、シュートを打つことを得意としており、そのエリアで輝きを放つ。抜群の攻撃センスを持つ一方で、身長の低さで空中戦とフィジカルが足を引っ張る形になりこの順位となった。

昨シーズンは批判に晒されたが、後半戦の怪我の影響もあって思うように活躍できなかったのも事実。今季は批判をしていた人の掌を返せるような活躍が出来るだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top