フットボールチャンネル

メッシ、正確無比のFK2発などでハットトリック。バルセロナを3試合ぶり勝利に導く

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【バルセロナ 4-1 セルタ リーガエスパニョーラ第13節】

 リーガエスパニョーラ第13節のバルセロナ対セルタが現地時間9日に行われた。試合は4-1でホームのバルセロナが勝利を収めている。

 前節レバンテ戦を落とし、ミッドウィークのチャンピオンズリーグではスラビア・プラハと引き分けたバルセロナ。降格圏に低迷するセルタにはしっかり勝って、悪い流れを払しょくしたい状況だ。

 立ち上がりからボールを支配したバルセロナは21分、ジュニオル・フィルポのクロスが相手のハンドを誘ってPKを獲得。これをメッシが決めて先制に成功した。

 しかし42分、セルタはオラサがFKを直接決めて1-1の同点に追いつく。

 それでも、バルセロナはエースのクオリティで差を付け始めた。前半アディショナルタイム、メッシが直接FKを決めて再びリードして折り返すと、後半立ち上がりの48分にもメッシが直接FKでゴールネットを揺らして3-1とした。

 2点のリードがあるバルセロナは、なかなか追加点が奪えないが、敵陣でボールを回し続けて主導権を渡さない。85分にはブスケッツが流れの中からゴールを奪って勝負あり。バルセロナが4-1で勝利し、公式戦3試合ぶりの白星をつかんだ。

【得点者】
23分 1-0 メッシ(バルセロナ)
42分 1-1 オラサ(セルタ)
45+1分 2-1 メッシ(バルセロナ)
48分 3-1 メッシ(バルセロナ)
85分 4-1 ブスケッツ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top