レイソル、リーグ新記録の13得点で京都サンガ粉砕。オルンガ1人で8ゴール!

2019年11月24日(Sun)16時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

オルンガ
柏レイソルのオルンガ【写真:Getty Images】

 明治安田生命J2リーグ第42節の柏レイソル対京都サンガF.C.戦が24日に行われた。柏はこの試合に「13-1」という衝撃のスコアで大勝を飾っている。

 柏はすでに今季のJ2優勝と、来季J1への自動昇格を確定させていた。一方の京都は前節時点で7位に位置し、J1昇格プレーオフ出場圏への浮上に向けてぜひとも勝ちたい試合だった。

 柏は前半6分にオルンガのゴールで先制すると、その後も攻撃の手を緩めず次々とゴールを重ねていく。前半だけでオルンガがハットトリックを達成し、京都に1点を返されたが4-1のリードで前半を折り返した。

 後半にはさらに信じられない展開が待っていた。柏は攻撃を繰り出すたびに次々とゴールネットを揺らし、45分間だけで9ゴールを追加。オルンガは1人で実に8ゴールを叩き込み、クリスティアーノも3得点でハットトリックを達成した。

 1試合13得点はJリーグの新記録。オルンガが達成した1試合8得点もリーグ史上最多の記録となった。

【了】

新着記事

↑top