フットボールチャンネル

ジェフ千葉、尹晶煥氏の来季監督内定を発表。17年にはセレッソを2冠に導く

text by 編集部 photo by Getty Images

尹晶煥
尹晶煥【写真:Getty Images】

 J2のジェフユナイテッド市原・千葉は24日、2020シーズンからの尹晶煥(ユン・ジョンファン)氏の監督就任が内定したことを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 千葉は今季開幕から4試合で未勝利となり、今年3月にフアン・エスナイデル監督を解任。後任には江尻篤彦監督が就任した。だが、その後チームを立て直すことができず、今季はJ2で17位に終わった。今月11日に千葉は、江尻監督の今季限りでの退任を発表していた。

 尹氏は2017年にセレッソ大阪の監督に就任。J2から昇格した同クラブをルヴァンカップと天皇杯の2冠に導いた。その年のC大阪は、J1でも3位に入りアジアチャンピオンズリーグ出場権を獲得した。その後2018年11月に契約満了により、C大阪の監督を辞任した。2019年4月からはタイのムアントン・ユナイテッドで指揮を執ったが、成績不振によりわずか2ヶ月で解任されていた。

 尹氏は千葉を11年ぶりにJ1へ昇格させることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top