フットボールチャンネル

世界最高の左ウインガーは誰だ!LWG能力値ランキング6位〜10位、若き才能溢れる選手たちがトップ10入り! Fチャン編集部が選定(19/20シーズン)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

7位:イタリアの小さきスピードスター

ロレンツォ・インシーニェ

ロレンツォ・インシーニェの能力値や昨季リーグ戦成績、市場価格など【写真:Getty Images】

FW:ロレンツォ・インシーニェ(イタリア代表/ナポリ)
生年月日:1991年6月4日(28歳)
昨季リーグ戦成績:28試合10得点5アシスト
市場価格:6500万ユーロ(約78億円)

 ロレンツォ・インシーニェは昨シーズン、不調に悩まされて批判の的になったが、今季は12試合3ゴール5アシストとまずまずの成績を残している。しかし最後にゴールを奪ったのは第4節のレッチェ戦で、まだ波に乗れていない状況だ。

 インシーニェは身長163cmと小柄だが、その体型を活かしたドリブルが持ち味。小回りの効いたタッチで複数の敵に囲まれても取られることはなく、相手のプレスを剥がすことが出来る。そして左サイドからカットインをして、ファーサイドに巻いたシュートを得意としている。またそれだけでなく質の高いパスを供給することも出来る。攻撃センスが抜群の選手だ。

 インシーニェに対して一つ疑問がある。それはソックスの長さだ。試合によって長さが大きく異なり、長い時は一般的な膝下まで長さがあるが、短い時はすねの半分ほどしかない。プレー中に下がってしまうこともあるだろうが、これはインシーニェのプレースタイルと何か深い関係があるのだろうか。気になって仕方がない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top