フットボールチャンネル

南野拓実が強烈シュート突き刺す。今季CLで2点目「結果がついて来て良かった」

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
南野拓実【写真:Getty Images】

【ヘンク 1-4 ザルツブルク CLグループリーグE組第5節】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループリーグE組第5節、ヘンク対ザルツブルクの試合が現地時間27日に行われ、ザルツブルクが4-1の勝利をおさめている。この試合で、ザルツブルクに所属する日本代表FW南野拓実は1ゴール決めた。試合後、取材に答えている。

【グループリーグ順位表はこちら】

 試合開始して43分、ヘンクのGKガエタン・クーケが弾いたボールにダカが素早くつめて先制点を決める。直後の45分には、ムウェプのパスをペナルティーエリアで受けた南野がワントラップから右足を振り抜いて追加点を決めた。69分にファン・ヒチャン、87分にハーランドが得点し、相手に1点を返されながらもザルツブルクが4-1の勝利をおさめている。

 南野は試合を振り返り「グループリーグ突破に向けて、僕たちにとって重要な試合でしたし、結果がついて来て良かったと思います」とコメント。自身の得点シーンについては「その前に似たようなシーンがあって、その選手に出せよと言っていて、次のタイミングで出してくれたので、それをしっかり決められて良かったと思っています」と語っている。

(取材:本田千尋、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top