リバプールのクロップ監督、南野拓実加入に喜びのコメント。「素晴らしいニュースだ」

2019年12月19日(Thu)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ユルゲン・クロップ
ユルゲン・クロップ【写真:Getty Images】

 日本代表MF南野拓実が現地時間の19日、オーストリア1部のザルツブルクから来年1月1日付でイングランド・プレミアリーグのリバプールに加入することが正式に決まった。リバプールの公式サイトがユルゲン・クロップ監督のコメントを掲載している。

 南野は今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のリバプールと対戦した2試合で好プレーを見せ、欧州王者への移籍を果たした。クロップ監督はチームを苦しめた南野の加入を歓迎している。

 クロップ監督は、リバプールの公式サイトで南野の加入決定について「これは素晴らしいニュースだ。ワンダフルなサインだね。我々はとてもとてもハッピーだ。タクミはとても速いし、クレバーでラインの間でスペースを見つける。ボールに対して勇敢に向かう。でも、ボールがないところでも勇敢だ。適切なチームプレイヤーだ。彼は他の選手のためにもベストを尽くす」とコメントしている。

 日本人初のリバプール加入となった南野。クロップ監督の期待以上の活躍を見せてくれるだろうか。

【了】

新着記事

↑top