フットボールチャンネル

南野拓実のプレミアデビューはお預け。リバプール、トッテナム撃破でリーグ戦20勝到達

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
南野拓実【写真:Getty Images】

【トッテナム 0-1 リバプール プレミアリーグ第22節】

 プレミアリーグ第22節のトッテナム対リバプールが現地時間11日に行われた。試合は1-0でアウェイのリバプールが勝利を収めている。リバプールの南野拓実はベンチ入りしたが、プレミアリーグデビューの機会は訪れなかった。

 プレミアリーグの首位を独走するリバプールと、2020年に入ってまだ白星がないトッテナムの一戦。FAカップでデビューを飾った南野は、ベンチからプレミアリーグデビューの機会をうかがうことになった。

 試合は序盤からリバプールが主導権を握る展開。37分、ペナルティエリア内でDFを背にボールを受けたサラーが左に落とすと、これを受けたフィルミーノが決め、リバプールが先制する。

 後半に入ってもボールを保持するリバプールは、追加点が欲しいところだが、なかなか決まらない。

 するとトッテナムのモウリーニョ監督は69分、2枚替えで勝負に出る。75分には高い位置でボールを奪って決定機をつくったが、ソン・フンミンのシュートはクロスバーの上に外れた。82分にはオーリエのクロスにロ・チェルソが合わせたが、これも枠外だった。

 終盤は苦しんだリバプールだが、トッテナムの猛攻に耐え抜いて逃げ切りに成功。敵地で1-0の勝利を収め、今季リーグ戦20目を挙げた。

【得点者】
37分 0-1 フィルミーノ(リバプール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top