フットボールチャンネル

北朝鮮、2連敗で敗退決定。UAEとヨルダンが並び最終節で直接対決【AFC U-23選手権】

text by 編集部 photo by Getty Images

北朝鮮
U-23北朝鮮代表は2連敗【写真:Getty Images】

【AFC U-23選手権の日程・テレビ放送予定はこちら】

【UAE 2-0 北朝鮮 U-23アジア選手権】

 AFC U-23選手権(東京五輪アジア最終予選)グループリーグ・D組の第2節が現地時間13日に行われた。U-23北朝鮮代表の敗退が決定している。

 初戦でヨルダンに敗れていた北朝鮮は、この日UAEと対戦した。

 第1節ベトナム戦をスコアレスドローで終えていたUAEは前半に2点のリードを奪う。すると、後半は北朝鮮に反撃を許さず、2-0で勝利を収めた。

 これで2連敗となった北朝鮮は、最終節のベトナム戦を待たずに決勝トーナメント進出の可能性が消滅している。

 UAE対北朝鮮のあとに行われたヨルダン対ベトナムの一戦は、0-0の引き分けに終わった。

 この結果、UAEとヨルダンが勝ち点4で並び、16日の直接対決で激突することに。2戦2分けのベトナムは、16日の北朝鮮戦に勝てば、決勝トーナメント進出の可能性がある状況だ。

【グループリーグ順位表はこちら】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top