「優勝する準備はしているが…」。クロップが挙げるライバルの5クラブとは【欧州CL】

2020年02月18日(Tue)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ユルゲン・クロップ
【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が今季のチャンピオンズリーグ(CL)で優勝を争う事になり得るクラブを挙げている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間18日からCL決勝トーナメント1回戦1stレグが欧州各地で行われる。昨季のチャンピオンで2季連続の優勝を狙うリバプールは18日に敵地でアトレティコ・マドリーと対戦する。

 その試合を前に独紙『シュポルト・ビルト』のインタビューに応じたクロップ監督は「私にとってユベントスは優勝候補だ。彼らは優れた選手が沢山いる」と語った。

 続けて「バイエルン・ミュンヘンも手強いクラブだ。パリ・サンジェルマン(PSG)は選手全員のコンディションが良ければ怖い存在だ」とドイツとフランスの王者の名前も上げている。

 さらに「バルセロナは忘れてはならない存在だ。マンチェスター・シティにとってもCLのタイトルは大きな目標だ」と5つのクラブを優勝候補だと考えているようだ。

 一方で、多くの識者の間ではリバプールが優勝に最も近いクラブだと考えられているようだ。その事についてクロップ監督は「優勝する準備はしているが、我々が昨季見せたパフォーマンスを今季も出せるという保証はない」と冷静に分析している。

 なお今季のCL決勝戦の舞台はイスタンブールのアタテュルク・オリンピヤト・スタドゥだ。このスタジアムでリバプールは2004/05シーズンにミランと対戦し0-3から3-3に追いつきPK戦の末に勝利を収めた。

“イスタンブールの奇跡”として今なお語り継がれる思い出の地にリバプールは再び立ち、2連覇を成し遂げる事が出来るだろうか。

【了】

新着記事

↑top