リバプールの21歳SB、アトレティコを警戒も撃破に自信。「良い記憶のあるスタジアム」【欧州CL】

2020年02月18日(Tue)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

トレント・アレクサンダー=アーノルド
【写真:Getty Images】

 リバプールに所属するイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドが、現地時間18日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦1stレグのアトレティコ・マドリー戦の勝利に自信を示している。スペイン『マルカ』などが現地時間17日に報じた。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 CL2連覇を目指すリバプールは8強入りをかけ、アトレティコと対戦する。日本代表MF南野拓実がメンバー入りしたことでも注目が集まる一戦。会場となるアトレティコのホームスタジアムであるワンダ・メトロポリターノは昨季のCL決勝の舞台でもある。リバプールにとっては良い印象が残っているだろう。

 前日会見に出席したアレクサンダー=アーノルドは「僕らにとって良い記憶のあるスタジアム。僕らの多くの夢が叶った場所だが、過去のことにとらわれ過ぎることはできない。僕らは明日、やるべきことがある。そして、僕らの目標はトロフィーを獲得することでこの大会で可能な限り優勝し続けること」と話している。

 また、対戦相手のアトレティコについてアレクサンダー=アーノルドは「僕らは相手をリスペクトしている。僕らが相手にするチームがどんなチームなのか理解している」とコメントした。

 果たして、リバプールはアトレティコに勝利を収めることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top