フットボールチャンネル

シメオネ監督、リバプール戦勝利にサポーターを称賛。「あのような歓迎は見たことない」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ディエゴ・シメオネ
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦1stレグ、アトレティコ・マドリー対リバプールが現地時間18日に行われた。試合はアトレティコが1-0の勝利を収めた。試合後にアトレティコを率いるディエゴ・シメオネ監督がインタビューに答えた。現地時間19日付のスペイン『アス』が報じている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季のCL覇者リバプールと対戦したアトレティコ。開始4分にサウール・ニゲスのゴールが決まり、アトレティコは1-0の勝利を収めた。2ndレグはリバプールのホームで同11日に行われる。

 試合後のインタビューに答えたシメオネ監督は「あの歓迎は素晴らしかった。8年間、このクラブにいるが、あのような歓迎は見たことない」とサポーターが作った雰囲気に喜びを感じている。

 また、試合に関してシメオネ監督は「我々が予想していたゲームだった。とても強い相手で違うスタイルを持ちとても強いフィジカルを持っていた。でも、我々は良いスタートを切って答えた。そして、その結果を維持するためにプレーしなくてはいけなかった」とコメントしている。

 CLディフェンディングチャンピオンに1stレグで勝利したアトレティコ。2ndレグでどんな戦いを見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top