フットボールチャンネル

アタランタ大勝の裏で起きた不運な出来事。誕生日に主力CBが負傷【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ベラト・ジムシティ
【写真:Getty Images】

【アタランタ 4-1 バレンシア CL決勝トーナメント1回戦1srレグ】
 
 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグ、アタランタ対バレンシアの試合が現地時間19日に行われ、アタランタが4-1の勝利をおさめた。この試合が行われる直前、この日に誕生日を迎えたアタランタ所属のアルバニア代表DFベラト・ジムシティに不運な出来事が起きていたと、19日に伊紙『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、ジムシティはバレンシア戦の先発メンバーに含まれていたという。しかし、試合前のウォーミングアップ中に負傷し急遽マッティア・カルダラと入れ替わったとのこと。この日に誕生日を迎えたジムシティは試合に出場することが出来なかった。

 16分、左サイドでボールを受けたゴメスがドリブルでペナルティーエリアに入り低いクロスを送るとハテブールがDFと競り合いながらダイレクトで押し込みアタランタが先制する。41分には、左サイドからのパスをゴール正面で受けたイリチッチがDFに囲まれながらもゴールを決めて追加点。

 57分にフロイラーがゴールを決めると、その5分後にはハテブールが得点し4点差に。66分に失点するも、リードを守り切ったアタランタが4-1の勝利をおさめている。2ndレグは現地時間3月10日にバレンシアのホームで行われる予定だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top