セリエA最強得点力の証明。ダークホースはミドルシュートも驚異【欧州CL】

2020年02月24日(Mon)23時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

レモ・フロイラー
【写真:Getty Images】

 UEFA公式ツイッターが、チャンピオンズリーグで躍進を続けるアタランタのビューティフルゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブ史上初のチャンピオンズリーグ出場でグループステージを突破したアタランタ。決勝トーナメント1回戦のファーストレグでは、スペインの強豪バレンシアをホームに迎えた。

 バレンシアはベストメンバーではないものの、経験値の差は明らか。アタランタにとって厳しい試合になることが予想されていた。しかし、フタを開けてみれば、アタランタが4-1で先勝。敵地でのセカンドレグを前に、大きなアドバンテージを手にしている。

 アタランタ最大の特徴といえば、圧倒的な攻撃力だ。第24節まで消化したセリエAでは63得点を挙げている。記録的なペースでゴールを量産しているチーロ・インモービレ擁するラツィオが25試合消化で58得点ということを考えると、アタランタの攻撃がいかに強力かがうかがえる。

 UEFAが紹介したのは、バレンシア戦で魅せたMFレモ・フロイラーの完璧なミドルシュート。これだけの精度のシュートを持ちながら、同選手は今季の得点はこれが3つめだ。

 今季のアタランタでは、7得点以上挙げている選手が6人もいる。どこからでもゴールを決められるというバリエーションの豊富さで、チャンピオンズリーグのダークホースになるかもしれない。

1 2

新着記事

↑top