フットボールチャンネル

チェルシー対バイエルン、予想スタメン&プレビュー。破壊力抜群のドイツ王者をどう封じる?【欧州CLラウンド16】

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)は決勝トーナメントに突入した。現地25日にはラウンド16の1stレグで、チェルシーがホームにバイエルンを迎える。両チームの現状や、大一番の出場メンバーを占う。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシーの予想先発メンバー

0225Chelsea


【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


システム:3-4-2-1

▽GK
ウィリー・カバジェロ

▽DF
セサル・アスピリクエタ
アンドレアス・クリステンセン
アントニオ・リュディガー

▽MF
リース・ジェームズ
ジョルジーニョ
マテオ・コバチッチ
マルコス・アロンソ

▽FW
ウィリアン
オリビエ・ジルー
メイソン・マウント

 バレンシア、リール、アヤックスという難敵が揃ったグループHは混戦となった。2勝1敗で折り返したものの、アヤックス戦、バレンシア戦と連続で引き分けてグループリーグ突破に黄色信号が灯る。それでも、リールとの最終節に勝利したチェルシーは、2位通過で決勝トーナメント進出を決めることができた。

 プレミアリーグでは4位に位置しているものの、チェルシーは思うように勝ち点を積み重ねることができていない。最近でもアーセナル、レスターに引き分けて17日のマンチェスター・ユナイテッド戦には0-2で完敗。しかし、5位トッテナムとのロンドンダービーを2-1で勝利してなんとか4位を守り抜いている。

 トッテナム戦に続き、チェルシーは3バックを採用することが予想される。最前線での起用が考えられるオリビエ・ジルーはこの試合で先制ゴールを決めている。これまで出場機会に苦しんでいたフランス人FWの奮起がバイエルン戦でも必要となるだろう。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top