フットボールチャンネル

U-23日本代表、南アフリカ代表とコートジボワール代表戦の中止が決定。新型コロナウイルスの影響

text by 編集部 photo by Getty Images

U-23日本代表
【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は新型コロナウイルスの影響で今月に予定されていたU-23日本代表の国際親善試合の2試合の中止を発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中止が決定したのは、3月27日にサンガスタジアムby KYOCERAで開催予定だったU-23南アフリカ代表戦と同30日に博多の森球技場で開催予定だったU-23コートジボワール代表戦である。

 JFAは「現在の様々な状況を考慮し、南アフリカサッカー協会、コートジボワールサッカー協会と協議を重ねた上での決定です」と説明。前売りチケットに関しては後日払い戻しが行われる。払い戻しの詳細は後日発表されるとしている。

 U-23日本代表を率いる森保一監督は「京都、福岡での試合を楽しみに待ってくださっていた方々、ここまで試合準備に携わっていた方々に感謝申し上げます。2会場での試合が中止となり、心苦しい思いです。みなさんと、再びスタジアムで、スポーツの醍醐味を分かち合える日を心待ちにしています。東京五輪で目標を達成し、みなさんに喜んでいただくために。あらゆる状況を想定しながら、その時々で、選手、チームにとってのベストを模索しながら進んでいきたいと考えています」とコメントしている。

【U-23日本代表の日程・テレビ放送予定はこちら】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top