フットボールチャンネル

バレンシア対アタランタ、予想スタメン&プレビュー。世紀の大逆転なるか…奇跡を起こすためのキーワードは?【欧州CLラウンド16】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

アタランタの予想先発メンバー

アタランタ
アタランタの予想スタメン

システム:3-4-1-2

▽GK
ピエルルイジ・ゴッリーニ

▽DF
ホセ・ルイス・パロミーノ
マッティア・カルダーラ
ベラト・ジムシティ

▽MF
レモ・フロイラー
マルテン・デローン
ハンス・ハテブール
ロビン・ゴゼンス
アレハンドロ・ゴメス

▽FW
ヨシップ・イリチッチ
ドゥバン・サパタ

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ホームで行ったバレンシアとのチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の1stレグはアタランタにとって満足いくものとなっただろう。ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督の下、攻撃的サッカーを志向する同クラブはスペインの古豪から大量4得点を奪取。自分たちのミスから1失点を喫したのは勿体なかったが、それでもやはり3点のアドバンテージは非常に大きい。欧州最高峰の舞台での快進撃はまだまだ続くかもしれない。

 バレンシア戦の予想スタメンは上記の通り。1stレグから大きな変更点はないが、負傷離脱しているDFラファエル・トロイは起用できるか微妙な状況であり、そこは今冬にミランから復帰を果たしたDFマッティア・カルダーラが埋めると思われる。また、直近のリーグ戦でDFベラト・ジムシティはベンチ外となっており、ここもスタートから起用してくるかどうかは微妙なところ。その場合はMFマルテン・デローンらを最終ラインに組み込んでくる可能性も捨てきれない。

 ただ、攻撃陣には目立った負傷者はおらず、爆発的な得点力は引き続き大きなストロングポイントになるだろう。とくにFWドゥバン・サパタは直近のレッチェ戦でハットトリックを達成しており、勢いは十分。コロンビア代表FWは1stレグは途中からの出場となったが、今回はぜひスタートから見てみたい選手である。

 史上初のCL出場→史上初のベスト16入りとクラブの歴史を次々と塗り替えているアタランタ。次はベスト8入りを決め、新たな1ページを刻みたいところである。

【次ページ】マッチプレビュー

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top