フットボールチャンネル

バレンシア対アタランタ、予想スタメン&プレビュー。世紀の大逆転なるか…奇跡を起こすためのキーワードは?【欧州CLラウンド16】

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)はラウンド16・1stレグが終了した。現地10日にはラウンド16の2ndレグで、バレンシアがホームにアタランタを迎える。両チームの現状や、大一番の出場メンバーを占う。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

バレンシアの予想先発メンバー

バレンシア
バレンシアの予想スタメン

システム:4-4-2

▽GK
ヤスパー・シレッセン

▽DF
ムクタール・ディアカビ
エリアキム・マンガラ
ダニエル・ヴァス
ホセ・ルイス・ガヤ

▽MF
ジョフレー・コンドグビア
ダニエル・パレホ
フェラン・トーレス
カルロス・ソレール

▽FW
ゴンサロ・ゲデス
ケビン・ガメイロ

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バレンシアにとってチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の1stレグは悪夢となった。アウェイに乗り込んだ同クラブは、16分にMFハンス・ハテブールに先制ゴールを浴びると、そこから守備が完全に崩壊。その後にFWヨシップ・イリチッチ、MFレモ・フロイラーなどに得点を奪われ、MFデニス・チェリシェフの得点で1点こそ返したものの、結果的に1-4の完敗を喫することになった。

 さらにバレンシアを追い詰めるのが「新型コロナウイルス」による影響だ。世界中で猛威を振るうウイルスの感染拡大を防ぐため、なんとこの2ndレグは無観客試合となることが確定したのである。バレンシアは今季リーグ戦におけるホームゲームで一度も黒星を喫していないなどメスタージャで強さを見せつけていたが、熱狂的なサポーターが「不在」となるこのアタランタ戦ではどこまで本来の力を示せるか未知数。スコアも考えても、かなり厳しい状況の中でベスト8入りを目指さなければならない。

 そんなアタランタ戦の予想スタメンは上記の通り。FWマキシ・ゴメス、DFエセキエル・ガライ、DFガブリエル・パウリスタ(出場停止)らが起用できず、MFフランシス・コクラン、FWロドリゴ・モレノらもコンディションが万全ではない。1stレグ時と同じく怪我人の多さに悩まされているのが現状である。ただ、守護神は負傷明けのヤスパー・シレッセンが務めることが濃厚で、ここはポジティブな要素と言える。

 2ndレグでは最低でも3点を奪わなければならないバレンシア。FWゴンサロ・ゲデスとFWケビン・ガメイロの2トップ、MFダニエル・パレホなど攻撃陣の奮起が求められるが、果たしてメスタージャで奇跡を起こせるだろうか。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top