フットボールチャンネル

本田圭佑だけじゃない! ブラジルで躍動する5人のスター。欧州で一時代を築いた名手たち

本田圭佑がボタフォゴでの公式戦デビューを飾り、にわかにブラジルサッカー界への注目度が高まっている。新たな才能が生まれ、欧州に旅立っていくだけではない。ブラジルには今、欧州やアジアでのプレーを経験して偉大な功績を残してきたスター選手たちが続々と集まってきている。今回はその中から、本田と対戦してライバルになりうる実力と実績を兼ね備えた5選手を紹介する。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

アジアから帰還した“元神童”

アレシャンドレ・パト
【写真:Getty Images】


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


アレシャンドレ・パト(元ブラジル代表)

生年月日:1989年9月2日(30歳)
所属クラブ:サンパウロ

 イタリア・セリエAで3年連続二桁得点も達成したかつての神童は、30歳になった。2007年にインテルナシオナルからミランへ旅立ち、2013年に一度母国に復帰してコリンチャンスとサンパウロでプレーした。中国の天津権健(現天津天海)からキャリア2度目のブラジル復帰で、サンパウロ復帰となった昨季はリーグ戦20試合出場で5得点と以前ほどの爆発力を披露できず。今季はベテランとしてチームを引っ張るだけでなく、結果でもチームにより一層貢献したいところだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top