柴崎岳、日本に警鐘。新型コロナに対する「意識を変えて、感染拡大防止を」

2020年03月29日(Sun)6時30分配信

photo Mutsu Kawamori
Tags: , , , , , , , , , ,

柴崎岳
【写真:ムツカワモリ】

 サッカー日本代表のMF柴崎岳が28日、自身のインスタグラムに動画を投稿し、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための意識改革を求めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スペイン2部のデポルティボに所属する柴崎は、「連日、数千人単位で感染者が増えています」と現状を報告し、以下のように述べた。

「日本でも感染拡大が徐々に進んでいるというニュースを目にしました。他国で起こっていることを他人事と思わず、自分は安全だと思わず、自分や自分の周りにいる家族、友人にかかるリスクを少しでも減らすためにも、皆さんの意識を変えてほしいと思います」

「皆さんがなるべく早く日常を取り戻すためにも、リスクを減らし、安全を確保し、最大限周りに配慮することが大事だと思います。皆さんの意識を変え、完全拡大防止に向けて、より良い方向に向かっていきましょう」

 スペインでは新型コロナウイルスによる死者がすでに5000人を超えている。スペインの惨状を肌で感じている柴崎は、日本が同じような状況に陥らないために、各々が意識を変える必要があると感じているようだ。

【了】

新着記事

↑top