フットボールチャンネル

カカの一撃必殺キラーパスがリバプールを切り裂く…。CL決勝でピッチを支配

text by 編集部 photo by Getty Images

カカ
【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグの公式ツイッターが、2005年の決勝で生まれたスーパーゴールなどを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 決勝でリバプールと対戦したミラン。前半は完全に主導権を握った。2点リードで迎えた43分、カカが一瞬でリバプールをどん底に突き落とした。

 自陣でピルロからのパスを受けたブラジル代表MFは、華麗なトラップで前を向くと、ハーフウェイライン手前から右足を素早く振り抜いた。鋭いパスはここしかないという厳しいコースを抜けると、走り込んだクレスポにはやさしいボールに。このボールが出てくることを信じて走り込み、しっかりと決めたアルゼンチン代表FWも見事で、欧州の頂点を決める舞台にふさわしいスーパープレーだった。

 しかし、ミランは後半、3点のリードを守り切れず、最終的にPK負け。ミランにとっては「イスタンブールの悲劇」と語り継がれる一戦だったため、振り返る機会が少ないだが、極上のゴールは必見だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top